☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちと身体が伴わない

頑張らなくちゃと思うのに、身体がしんどくて気持ちばかりが空回りしてる。 夫の仕事もきちんとこなさなくちゃと思うのに、昨日は身体がしんどくて夫に頼りっぱなし。 たぶん今、排卵時期で辛いんだと思う。 排卵してしまえば後はお腹の膨張感があるくらいで…

夫の長電話が許せない

日中は仕事してるし、家にいるときぐらいしか電話できないのはわかってるんだけど、ご飯中とか娘をお風呂に入れてほしい時間帯とかに電話が来るとイラッとする。 要件がすぐに終わればなんてこと無いんだけど、だいたい夫の電話は長い。 今日も1時間以上。 …

夫の仕事の手伝いをしてます

月末で立て込んでる夫の仕事の手伝いに先週からかり出されてます。 肉体労働なので、流石に疲れが…。 娘を送った後に仕事前にとりあえずお風呂掃除を終わらせたり、洗濯を終わらせたり、買い物を済ませたり…。 仕事を引き上げてからは娘を迎えに行って、慌て…

妊活再開

病院に行ってきた。 移植に向けて動き出した。 3年ぶりの不妊治療。 でも今回は凍結してある受精卵があるから採卵はしない。 それだけでも負担は小さい。 私の顔を覚えてくれてた受付の方、看護師さん、医師。 それだけで緊張はほぐれるけど、でもやっぱり…

3歳になりました

渾身の手作りケーキ。 今日は朝から頑張りまくり。 娘もとうとう3歳になりました。 最近は声を荒げて叱ることが増えて、自己嫌悪に陥ることも多いけど、扱いも格段に難しくなってきてて手に負えないことも多い。 でも…可愛い。 とにかくこれからも健康で元…

不妊治療を再開するかもしれません

来週、病院に行く予約を取った。 とりあえず、再開した場合の費用とスケジュールの相談がしたいと思って。 正直、金銭面での不安が大きくて二人目は諦めざるを得ないと思ったりもしたんだけど、やっぱり心の隅では娘に妹か弟を作ってあげたい気持ちも拭えず…

夫婦揃って風邪

私は一昨日から頭痛が酷く、昨日起きたら夫も私も全身倦怠感と鼻水、クシャミ。 こんなにも同じタイミングで体調を崩すのは初めて。 どちらかと言うと夫の方が酷かったかな。 私は薬を飲まなくても症状が良くなってきたけど、夫は悪寒もしてたみたいだし、薬…

いろいろ感じたこと

もともと生理用ナプキンを何日間か使っているとカブレて痒くなっていたけど、ここのところカブレるスピードが早くなったように感じる。 2日目の時点で痒くなってしまう。 今、オーガニックのものが出てるけど今度使ってみようかな。 コスパが気になるところ…

凹みまくり…車が…

娘の園の送り迎えの際、園の周りに駐車スペースがあるんだけど、段差が大きくて気をつけていたけど、やってしまった…。 縁石にバンパーを擦ってしまった。 見た目はわからないけど、バンパーの下を触ったらガジガジに傷付いてた。 夫にはまだ言ってない。 私…

パジャマも身体もボロボロ…

気に入って着ていたパジャマのズボンの膝の部分が穴開いて、すごく着心地良くて気に入ってたから100均でアップリケ買って貼って履いてたけど、周りの生地自体も弱くなってて、気が付いたらアップリケの周りの生地がベリっと破れて膝が丸見えになってた。 …

化粧品ジプシーと愚痴

ずーっと前から基礎化粧品ジプシー。 鼻周りの毛穴と全体のたるみが気になる、気になる、気になる。 でもね、プチプラで頑張ってるのよ。 プチプラなりにも一応エイジングクリームは使ってて…でも、本格的に化粧水からすべてをエイジングラインに変えたら、…

初めて行く美容室

2回目は…ないかもなぁ。 でもすっごく安かった。 広告見てカット2000円に惹かれて行ってみたんだけど、ドライカットだったから1500円だった。 お店の外観も安さを売りにしている感じでオシャレではなかったし、美容師さんもオシャレな感じではなか…

鬼のような自分

夫に対する苛立ちも娘に対する苛立ちも全ては自分に原因があるのかもしれない。 自分が弱いから。 娘を大きな声で怒らない日はないし、娘にとってこんな母親は絶対に悪影響だと言うのは頭の片隅にあっても制御できなかったり、自分の思うように行かないとイ…

自覚はあるのか?!

うちの夫…。 父親としての自覚はあるのか?! いや、ないでしょー。 と、いつも思う。 自分中心の生活ぶり。 好き勝手な生活ぶり。 あー私は今までどうして気付かなかったのか。 夫への不満が止まらない。 父親の自覚があるのなら、もっと自分の生活ぶりを見直…