☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

夫婦揃って風邪

私は一昨日から頭痛が酷く、昨日起きたら夫も私も全身倦怠感と鼻水、クシャミ。

こんなにも同じタイミングで体調を崩すのは初めて。

どちらかと言うと夫の方が酷かったかな。

私は薬を飲まなくても症状が良くなってきたけど、夫は悪寒もしてたみたいだし、薬飲んでもいまいちだったみたいだし。

今日になって少し楽になったみたいだけど。

娘だけは元気。

けど、少なからず私もしんどかったのは事実で、そんな状況でも娘の送迎や家の掃除、ご飯支度…と休みたくても休まれないのに、夫は仕事が運良く早く終わったり午後出勤とかでそれまでの間、ゆっくりベッドで横になっててめちゃめちゃ苛立ったわ。

大黒柱さんだから大切にしないとならないんだけど、私だってしんどいのになんで?!と思ってしまったわ。

 

来週は娘の誕生日。

今年は別居して初めての誕生日で、夫と娘と水入らずでお祝いしたかったのに、義両親が来るみたいよ。

お伺いも立てないで勝手に自分たちだけで決めてたみたいよ。

何様だ。

空気読んでくれよと思う。