同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

食事のこと

娘の食事のことで悩んでます。

 

今、娘の食事は私が支度をして、私を含む大人の分の食事は義母が支度をしてくれています。

私は働きに出ているので、お迎えをして帰宅するとだいたい17時頃に家に着きます。

それから娘の食事の支度をするとなると、義母がちょうど台所を使っているので使えないのと、時間が遅くなるので前日の夜に支度を済ませるようにしています。

 

娘の食事は私、大人の食事は義母となると娘と私の食事の内容が違います。

最近の娘は同じものを食べたがります。

なので、娘は娘の食事をしつつ、私の食事をつつきます。

私が作ったものより義母の作ったものを喜んで食べることもあり、今後どうしたものかと悩んでます。

せめて娘の分の食事は私が作りたいと思ってやってきたけど、状況が変わってきた。

みんなと同じものとなると、義母が作ったものになる。

自分の食事も用意してもらって、娘の分までと言うのはさすがに私も気が引ける。

いつもいつも娘も一緒に食べられるような食事でもないし。

最低、私と娘の食事が同じだったら問題ないかもしれない。

一番スムーズなのは私がみんなの食事の支度をすること。

でもね、嫌なんです。

夫と私、娘の分であれば喜んで作るけど、義父と義母の分まで…と思ったら心底嫌なんです。

私がみんなの食事を作ってしまったら義母はきっと面白くないだろうし、義母のやることがなくなる。

…でも娘も一緒のものを食べたがる…。

どうしたらいいのかなぁー。