☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

イライラします

義母とはそれなりにうまくやっているつもりだが、ホルモンバランスのせいか最近、よりイライラする。

 

2歳の娘が抱っこ抱っこと言うと「赤ちゃんだー」と言ったり、ご飯を食べさせてーと言うと「自分で食べないとダメよー」、着替えも手伝ってると「何でも自分でやらないとダメだよー」。

まだじゃっかん2歳なんですけど。

何でもかんでもまだ出来る年齢じゃないよね?まだまだ甘えたい年齢だよね?

確かに将来的には何でも自分で出来るようになるのが1番だけど、私は今はまだ少しずつでいいと思ってる。

義母の良い悪いと私の良い悪いが一致してない部分があって、もしかしたら娘は混乱してるかもしれない。

 

夫に対しても同居じゃなかったら、もっと優しく出来てたのかもしれない。

 

ここ数日、肌荒れがひどい。

出産して丸2年。ほぼなかったフェイスラインのニキビが再発。

はぁー。