☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

イライラする…最悪な一日かな…

今日は娘の運動会の総練習でいつもより30分近く早く連れて行かなければならなくて、そこそこ気合い入れて頑張ったー。

朝5時に目覚ましセットして、いつもは止めてから30分ぐらいまた寝ちゃうんだけど、重い腰を上げてよっこらしょと起きてお弁当作り。

娘起床までは順調だったけど、娘のお着替えから少してこずり一昨日ぐらいからイライラしっぱなしの私はやっぱりキーっとなってしまいながら、なんとか朝ごはんも食べさせて登園。

間に合ったー。

 

それからそのまま職場に向かい、30分ほど出勤時間まで余裕があったから近くのスーパーの駐車場で少し休む。

広くスペースがたくさんある駐車場なのに、わざわざ隣に車を停められた。←ただのわがままですが。

せっかくリラックスしてたとこを邪魔されたような気がしてイラッと。

起きたついでに会社の駐車場へ移動するも、いつもと車の配置が違って駐車しにくい。これにもイラッと。←ただのわがまま。

出勤して少し経ったぐらいにコーヒーを入れに給湯室へ。コーヒーにお湯を注いでカップを移動させたときにカップをぶつけてしまいコーヒーがこぼれた。これには「今日の私、いいことないぞ。」と思ってしまった。

 

そう思い始めるといろんなことがそこに結び付いてしまう。

下着の話だが、私は超がつくぐらいの貧乳さん。

昔からとってもコンプレックスで妊娠前はどうにか少しでも大きく見せたいとワイヤー必須で装着感たっぷりのブラを好んでつけていたけれど、妊娠してからは締め付け感もワイヤーも嫌になってワイヤーなしの楽ちんブラを好むように。

お気に入りはフェリシモのヨガ気分ブラ。

毎日愛用中。

でも色が濃い色しか持っていなくて、目立たない色のブラも必要で、モールドカップ(って言うんだっけ?)のノンワイヤーのブラを購入。

胸のサイズが小さいせいか届いたときビックリ!!そこそこカップには厚みがあるだろうとは予想済みだったけど、想像以上にしっかり厚めのカップ。

装着したら不自然に感じてしまう。(私だけか?!)

結果、落ち着かない…。着替えたい…。

なんだか今日はいまいちな日だぞ…。

これ以上、よくないことが起きませぬように…。

 

あ、今日は娘の朝の体温いつもより高めだった。

入院間近でお熱さんになりませんように…。

鼻水も出てるんだよなぁ…。

はぁ気がかり。。。