☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

朝礼で発表されてた

娘の手術のことを話していない会社の人から

「娘さん、手術するの?」と聞かれた。

思わず「えっ?!誰から聞いたの?!」と言ってしまった。

どうやら月曜日の朝礼で発表されたらしい。

長期休むけど、理由を言う必要性は?!

喜ばしいことなら胸張って公にしても平気だけど、今回のことは全く喜ばしくないし。

時短社員でも一応プライバシーは守られるべきでは?

みんなに発表するなら一言私にあってもよかったのでは?

私が気にしすぎなのか?!

なんだかスッキリしない。

手術と言う単語だけで詳しいことは発表されてないみたいだけど、それでも…スッキリしない。