☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

長女は年長さんに、次女は未満児2年目、進級式でした

昨日は子ども達の進級式でした。

コロナの関係で以上児と未満児分かれての2部形式での開催でした。

帰宅してドッと疲れが出てしまい、横になってました。

 

今年度で園生活最後の長女。

初めての行事が今までの行事に加えいっぱいあります。

幼年消防クラブ、水泳、お泊り会、社会見学が加わります。

年度後半はお昼寝しない日もあります。

それほど心配はしてませんが、長女の持ち前のポテンシャルで頑張ってほしいです。

 

下の子は新しいお友達が数人増えてにぎやかになります。

元気に楽しくいろんな経験を積んでいって欲しいと思います。

トイトレも頑張ろう。

 

私も仕事に家事にできる範囲で頑張ります。