☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

お昼ご飯も食べずにお昼寝とお風呂のこと

昨日、娘はお昼ご飯も食べる前にお昼寝…。

今までで初めて。

良い眠りが出来なかったのかな。

お昼から寝て3時近くまで寝てた。

起きたら軽くご飯食べさせて…。

ある意味良かったかも。

いつも家にいるとおやつは市販のスナック菓子。

でも昨日はおやつじゃなくご飯。

罪悪感なしでいられた。

 

そしてお風呂のこと。

娘が夫と一緒にお風呂に入れるのは週に1回あるかないか。

昨日は一緒に入れる日だったのに娘は頑なに「おかあさんと入る!」の一点張り。

私は少し得意気(笑)

私と入りました。

でも娘はかなりのお母さんっ子。

夫よ、もっと頑張ってくれ。