同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

鬼のような自分

夫に対する苛立ちも娘に対する苛立ちも全ては自分に原因があるのかもしれない。

自分が弱いから。

娘を大きな声で怒らない日はないし、娘にとってこんな母親は絶対に悪影響だと言うのは頭の片隅にあっても制御できなかったり、自分の思うように行かないとイライラMAXになってしまうのは子供だと思うし、こんな自分はどこかおかしくて精神病なのかな。

自分に堪える、我慢する力がなさすぎなのかな。

なかなか自分の中に溜め込むことが出来なくて、とっさに態度や言葉に出ちゃうし。

すぐに逃げてしまいたくなるし。

なんか絶対によろしくない。

何かにつけホルモンバランスのせいにもしてきたけど、全てがそうなのか。

ホルモンバランスだけでこんなに感情が左右されてしまうのか。

今こうして自分を見つめ直せているこの機会に、いろんなことちょっと気にしてみようと思う。

やっぱり甘えがあるから、まぁいいやで汚い言葉も放ってしまうし、自分ばかりがと言う気持ちも考え直そう。

自信ないけど、このままじゃやっぱりよろしくないもんね。