同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

寝込んでました

一昨日、朝起きたら鼻水、咳に加えて胃の不快感。

やばい感じ…。

仕事中に病院行って薬もらって安心していたけど、お昼ご飯は何だか気持ち悪くて食べられないし、吐き気も…。

仕事中も波がありつつもなんとかやりすごしていたけれど、ついに我慢できなくなってゲロゲロ。吐いたらすごくスッキリ。

なんとか勤務時間を終え、娘のお迎えと食事、お風呂。

夜ご飯を食べたら、また気持ち悪くなってゲロゲロ。

ゲロゲロしたらスッキリしてお風呂へ。

胃の中に物があると気持ち悪い。

でも何もないとその時は良くてもだんだん辛くなる。

この日は娘と一緒に早々に就寝したけど、夜中にまたまた気持ち悪くなりパンを食べる。

またゲロゲロ→スッキリ→さらにパンを食べて寝る。

で何とか朝まで持ちこたえました。

昨日は仕事を休んで、娘を園に送り出して迎えの時間まで寝てた。

なんて幸せな時間。

ただただ眠っていられるだけの時間が本当に幸せだった。

胃の調子は徐々に良くなって食べても吐かなくなった。

気持ち悪くて吐くとか、ダメージでかっ。

でも痩せない(苦笑)

小さな子供が居ながら体調を崩すというのがどんなに辛いことか身をもって体感。

なんか育児と仕事の両立の限界を感じてしまった。

娘の風邪がうつってなかなか治らないとか、さらに胃まで悪くするとか自分では自覚していない部分で無理がかかってたんだなーって思った。

よわっちいな、私。

でも…本当、これからもがんばれるかな、、、私。

なんか弱気になっちゃった。