☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

連日の寝過ごし

ここ連日、寝過ごししてばかり。

目覚ましを無意識に止めてそのまま寝てしまうパターン。

あれ?薄明るい???と思って気がついたときには、6時前。

慌てて起きて自分と夫のお弁当の準備。

夫は仕事の都合上『おにぎり』。

私は余裕があればおかず有りのお弁当。

でも、さすがに6時からお弁当作っておにぎり握ってリンゴ剥いて(夫のリクエスト)は私の能力的に無理なので、今日は自分もおにぎり。

6時半には自分の支度して、7時には娘にご飯食べさせて後片付けして、自分着替えて8時過ぎには家を出る。

そんなパターン。

先週は夫の確定申告の書類の準備と作成で連日寝不足。

土日も夫のお昼ご飯の準備やお出掛けの予定があって寝不足は解消されないまま。

 

無事に確定申告は終わったけど、なんと昨年度1年分の領収証、整理してないからきちんとしなくちゃ。

後回し後回しにしてると痛い目に遭うわ~本当。

 

帰宅後は娘のご飯、お風呂、寝かしつけ、娘就寝後には娘の翌日のご飯の準備や洗濯とやることが目白押し。

それを済ませた後に夫の仕事の経理だから、寝不足は必須。

いつかこの苦労が報われる日が来るのだろうか…。

なんてことを思いつつも頑張るしかないか。