同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は調理員としてパートしてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

昨日はやけくその一人ランチ


f:id:tayumana-family:20180216214819j:image

ビクビクしながら仕事をしているせいなのかミスが耐えない日々。

今日はどんな態度をされるんだろう、何言われるんだろう、何か言われちゃうかな、終始そんなことを考えながら仕事してる。

私は自分が何でもそこそこできる人間だと勘違い(自信過剰)してる部分があるから、元来出来ない人間なんだと言うことに気づいていないだけなのかもしれない。

…でもあの環境で(逐一監視されてる)、今の私の置かれている状況で力を発揮するなんて難しいと思う。

頑張ろうと思えば思うほどに肩に力が入って余計なことをしてしまったり、自分でも信じられないようなミスをしてしまう。

けど、そんな考え方がダメなのかなー、とも思う部分もある。

昨日もやっぱりミスして、陰口を言われ突然もう帰っていいよ、と。

ミスしたのは申し訳ない、でもどう考えても自分の感情だけで振り回されてる。

やりきるない気持ちで昨日は仕事の後その足で一人ランチに行った。

 

私、こんなはずじゃない。

絶対もっとできるのに。(自信過剰)

それができない。

苦しい。

 

今日は私が落ち込んでいるのがわかったからなのか、何なのか知らないけど急に優しい口調になったりして、気持ち悪い。

今さら優しくされたって私の中に芽生えてしまった感情はなかったことに出来ないし嫌いだし。

どうせまた同じ態度なんだ。

仕事のことを考えると息苦しくなる。

早く辞めたい。