同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

生命保険の出張相談サービスに断られた

出産を機に見直したいと思っていた生命保険。

知識もないし、なんか小難しいし、娘も小さいし先延ばしにしてしまっていたけれど、このままじゃいかん!と思って、この際ポイントサイト経由で出張相談サービスを利用してみた。

ショッピングモールとかにある保険の相談窓口では娘が小さくて長時間はじっとしていられないし落ち着かないし…。

出張で自宅まで来てくれるなら少し面倒だけどいいじゃないか!!と。

 

月曜日に申し込みをして待てども待てども返事が来ない。

てっきり電話で遅くても翌日とかに連絡が来るのかと思ってたけど来ない。

私の住んでいる地域が地域(山奥)なだけに営業の人探しに苦労してるのかな?と思って待ってたら、昨日電話ではなくメールであっさりと「行けません」と連絡がきた。

たった1件の出張サービスに断られただけだけど、田舎じゃ利用できないサービスは意味がないじゃん!!

 

これに懲りずに再度トライするか否か…