読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

まさか、二人目?!

昨日の仕事中、出先で偶然会った知り合いに

「二人目?!」と聞かれた。

私:「いいえ、太ってるだけです(苦笑)」

知り合い:「すごい痩せてるイメージしかなくって」

ってか私、自然妊娠できない身体ですから。。。(心の声)

 

自覚はしてます…。

妊娠前のサイズ履けないし。

ってか、治療してから(ホルモンの薬の影響で)見る見るうちに太ったんだよね。

で、妊娠して、授乳中はお腹が空いて仕方なくってお菓子を食べまくってて今に至る。

妊娠、出産って身体にすごく大きな影響があるんだと身をもって実感してる。

胴周りからお腹にかけてのの肉、肉、肉…落ちないし。

身体に厚みが出る。

芸能人とか産後もスリムな人は何をしてあんなにスリムなの?

今の私、決して楽な生活はしてないと思うんだが、どうして落ちない?!

 

聞き流したつもりの知り合いの言葉。

結構、ダメージは深く…。

落ち込む…。

 

以前通ってたジムの元インストラクターの人だから、逆に教えてくれてありがたいと思った方がいいのかも。

体型のことって結構な確率でタブーだもんね。