☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

感謝の気持ちはあるけど気持ち悪い、と結局夫には他人事なんだと思ったこと

昨日は遊びに行く予定してたのに、急遽、義実家へ。

前日の夜に義父から夫に「来ないのか?」と連絡が来て、その時点では別に遊びに行く予定があったから夫も実家へ行く気はしてなくて。

なのに朝になって「行く予定のとこはいつでも行けるけど、母さんの誕生日近いし今日行かなかったら誕生日祝い出来ないから実家に行く」と言い出した。

私はガッカリと異常な親子愛に吐き気がした。

義実家へ行けばいつもたくさんお土産持たせてくれて有り難いけど、異常な親子愛を見せつけられて本気で気持ち悪い。

これはこの先もずーっとずーっと続くんだわ。

同居してようが別居してようが関係ないんだわ。

 

それに比べ夫は嫁の私をないがしろにし過ぎだ。

明日はいよいよお迎えをする日で、特別安静にしていないとならないとかってことはないけど、できるだけ私は安静にしていたくて。

そういう気持ちを汲んでくれるかと思ったらなんのその。

明日に限って来客が多い。

ゆったり過ごしたいと思ってる私の気持ちなんてなんにも考えてない。

二人目も夫がうるさいから私も考えて頑張ろうと思って治療してるのに、結局は身体の負担や気持ちの負担は私だけが感じてて夫は他人事なんだと思った。

どれだけ私が辛い思いをしようと夫には関係なくて、一緒に頑張ろうって気持ちがないんだと感じた。

私を大事にしないその態度をしていて、いつか後悔する日が必ず来ることを願う。

私がいることでどれだけ助かっているのか、絶対わからせてやる。

後悔してもしきれない日が来ることを切に願ってる。