同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【自分の事】コロナワクチン4回目打ってきました

コロナワクチンを打つと毎度毎度、発熱してしんどいので嫌だったのですが、案内の封書が届くと打たなくちゃならないという使命を感じてしまって、打ってきました。

 

結果、やっぱり発熱しました。

今回のはオミクロン株対応のワクチンだったのですが、今までと違うと感じたのは注射を打った腕の痛みがいつもより早く出てきて、布団に入ってもものすごく寒かったです。

そして、夜中に何度も目が覚めたのですが、トイレも今までにないぐらい近かったです。

 

打った方の腕の方に子供が来ると身構えてしまうぐらい痛みがあったのですが、それも朝になるとすごくマシになりました。

 

発熱は夜中のトイレのタイミングで38.8度。

朝起きて37.9度。

今はだいぶ平熱に近いぐらいまで下がってる体感です。

 

小学1年生の娘にも3回目のコロナワクチンの案内が来ているのですが、かかりつけの小児科では打ってなくて、自治体のホームページから病院を探そうにも子供用のワクチンを射っている病院がものすごく少なく、枠も少なく、予約すら出来てません。

打たない、というのも今回はありかなと思っていますが、もう少し様子を見てみようと思います。