☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【掃除機】実際使う側の言い分


f:id:tayumana-family:20220306153057j:image

新居に引っ越してきて我が家にやってきた仲間。

ルンバにそっくりな掃除機さん。

購入して数ヶ月が経ちましたが、月日とともに使う頻度が激減です。

…というのも、自動でお掃除してくれるのは助かるのだけど、床を片付けなくてはならないというハードルがどうにも高くて。

 

これを買うか話をしたとき、私はルンバは床を片付けなくてはならない、ということを踏まえてコードレスのスティック掃除機の方が良いと主張したものの夫の性格上、私の意見などスルーして買ってしまいました。

結果、この前はスティック掃除機も買おうかなんて冗談にしてはきつすぎる冗談を口にしていました。

 

ほら、言わんこっちゃない。

 

我が家にはまだまだ幼い散らかしモンスター達がいるので、いま必要なのはソレじゃなかったのよね。

 

結局コードを引きずりながら掃除機掛けてます。

そのたびにコードレスのスティック掃除機が欲しいと思ってしまいます。