☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【子育て】どうしてこんなにイライラするのだろうか。毎日怒鳴ってばかりで嫌になります。

子育て…辛いです。

 

自分でも嫌になるぐらい口を開けば、注意したり、怒ってばかりです。

自分のやりたい事もやっている事も全てが思うように行かなくて、中断したり始められなかったり…辛いしかないです。

 

全ては私に原因があるんだと思います。

ただただ余裕がありません。

コレにつきます。

 

朝はバタバタ子供を連れて園に送ってから仕事。

仕事が終わったらお迎えに行って、座る間もなくご飯支度。

ご飯食べたら急いで片付けてお風呂。

そして就寝。

帰宅してから就寝までの間に洗濯もあります。

家にいるときは私の全てが子供(家族)中心の時間です。

ホッと一息つけるのは、子供たちが寝静まってくれた時間だけです。

 

自分でも相当きてるなと思うのが、子供たちの泣き声までもがすごくイライラすること。

全然優しくなれません。

 

子供たちとバトルしてる時は、暴力をふるいたい(痛い目に合わせてやりたい)衝動にかられます。

実際、言葉の暴力浴びせてしまってます。

ダメだ、自分でも気をつけたいと思うのに出来ない…

それは本心ではないからできないのでしょうか。

自分でもイライラしてしまうと気持ちのコントロールするのが極めて困難です。

 

私、精神的にヤバいのでしょうか。

このままだと自分がもっともっとエスカレートしてしまいそうで怖いです。

 

私が母親で可哀想です…