☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

年明け前に美容院に駆け込みました、結果ガッカリでした。

f:id:tayumana-family:20211225173841j:image

さすがに師走は忙しく、諦めていたんです。

伸びた髪の毛。

邪魔だったけど、なんとか我慢しようと思っていたんです。

でも、1日空いたんです。

いつものところは予約できなかったので、前から気になっていた初めての美容院に行ってみました。

 

担当してくれたのはスタイリスト歴1年の新人さん。

 

得意な分野がギャルとなっていたので、失礼な話、心配&不安でした。

そして指名しなかったら、そりゃ新人さん当てるかと予想はしてました。

 

今回はちゃんとなりたいイメージ写真を見せるし、要望を伝えたらアドバイス的な話もしてくれてホッとしてお願いしました。

カットしてもらっている間、じーっと見るのも嫌かな?と思い手渡されたタブレットでずっと雑誌を見てました。

カットが終わって見たときも「悪くない」と思ったんです。

 

…でも、家に帰ってきちんと見たらガッカリしました。

私はショートヘアなんだけど、襟足の長さが揃っていない。耳の後ろの毛も耳の横から1本、2本ぴょんぴょん見える。長さも左右で違う。

後ろの髪の毛の重心が下の方になっていてもっさりしている。

洗面台の前で自分でなんとか整えました。

 

やり直してもらうことや、いつもの美容院に行って直してもらうことも考えたけれど、前者はもう怖くて信用出来ません。

もっと酷いことになったら立ち直れん。

後者は今月の予算的なことと、少し伸びてから行ったほうが良いのではないかと思ったので。

 

結果、自分でできる範囲で切ったけど切らないよりはマシになりました。

 

次はいつものところに行きます。

今回のところに行くことになったとしても、ちゃんとしてくれそうな方を指名します。