同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【アデノウイルス】夫と下の娘がかかってしまいました

今、家の中にアデノウイルス患者が二人います。

夫は数日前から目が充血していて目ヤニも出ていたようです。

でも仕事でゴミが目に入って…と言っていたので、全くウイルスなんて疑いもしてませんでした。

徐々に充血は良くなっていたものの目が傷ついていたら大変だからと昨日、眼科を受診。

診察結果がアデノウイルスでした。

 

下の子は昨日のお昼に園から熱があると呼び出しがあり、小児科でアデノウイルスの検査をしてもらったら陽性でした。

 

夫のアデノウイルスがうつったのか、全く別の所からなのかは不明ですが、症状がこんなにも違うものなのですね。

夫は全く熱はなかったようです。

 

症状が消えて丸2日経過しないと登園できないようなので、しばらく下の子と引きこもり生活です。