☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【上の娘】6歳までカウントダウン。誕生日プレゼント選び

4歳頃からプレゼントのことを理解するようになった娘。

クリスマスも誕生日も娘のリクエストは我が家には高価すぎたり、「まだ危ない」などの理由があって、なかなか叶えてあげられてませんでした。

大人の都合な場合もありました。

次の誕生日こそは叶えてあげたいと思って、娘に希望を聞いていたのだけど、夫に報告したらOKが出ない。

 

キックボードなんですけどね。


f:id:tayumana-family:20210516225636j:image

娘はまだまだ危ないところがあって、よく家の前の道路を走って飛び出しちゃうんです。

それほど交通量は多くないにしても、全く車が走らないわけではありません。

何度も注意してますけど、目を離すと走ってる。

夫のOKが出ない理由はソレです。

 

あと、理由がもう一つ。

キックボードを収納する場所がないこと。

 

私としては大人が一緒のとき以外は乗らないこと、収納場所はどうにでもなる、と思って買ってあげたい。

だけど、夫の意見を無下にするのも気が引ける。

もし、事故が起きてしまったとき、夫の言っていたことが正しかったと後悔してしまうのも嫌だ。

そんな気持ちだ。

 

他に娘が欲しいと言っているのは、おもちゃのパソコン、プリキュアのアクアポッド?、リカちゃん人形、鬼滅の刃の禰豆子の服、エルサのドレス。

 

エルサのドレスは可哀想に私が却下してしまいました。

ただただ私の判断です。

娘の欲しいものを次から次へとダメ、ダメと言っているのが娘に申し訳なくって。

 

自分の欲しいものを貰えたときって嬉しいって気持ちがすごくわかるから、娘にも味わわせてあげたい。

 

夫に相談無しで、プリキュアのアクアポッド買っちゃおうかなー。

絶対に喜びそう。

早く買わないと誕生日が来ちゃうよー。