☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【町内会】先日、町内清掃を終えました

朝8時半からの町内清掃。

当日はあいにくの雨。

そして寒い。

我が家、朝食中にインターホンが鳴りました。

町内会の会長がお越しになって

「今年は下水もやるのですか?何も聞いてなくて皆困ってます。」

 

うちも初めての班長で、ちんぷんかんぷん。

でも清掃の2日前に20キロ入りの石灰が届けられました。

 

「石灰が届いているのでやるんだと思います。」

まだ時間前なのに皆さん集まってる!!ヤバい!!と多少パニックになった頭で答えました。

 

それから慌てて着替えて、子供も夫も放置して外に飛び出しました。

 

あたふたと何とか事なきを得ましたが、子供たちも当然家に置いておくわけにはいかず、鼻水垂らした下の子を抱っこして下水処理を見届けたのでした。

 

町内の皆さんの協力には頭が下がります。

年内にはこの町内を離れることになるのが、後ろ髪引かれる思いです。

 

町内の皆さん、ありがとうございました。