☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

5歳の長女の歯が抜けた、その歯をどうするか問題

我が家は娘の歯が抜けたら、昔、自分達がやってきたように上の歯は下に、下の歯は上にポイッとしようと話していたのですが、いざ抜けるとポイッとするのが惜しくなりまして…(私が)

 

↓このケースを買って保存していこうかと思って夫に話した結果…

f:id:tayumana-family:20210307143735j:image

【送料無料】HIKOTO 乳歯 ケース 乳歯ケース 乳歯入れケース 【高級欅材天… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/bubububu/yajd/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

 

却下されました。

 

保存しておいて将来はどうするの?と。

子供が大人になって結婚するときに渡したとして、果たして嬉しいのか?と。

自分に置き換えて考えたらどう?と。

 

うーん、嬉しくないかも…ね。

 

でもなんだか夫の素っ気なさにガッカリもしたのでした…