☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【コスメ】ウォータープルーフが合わない

記事を更新したいと思いつつも、どうしてもスマホで記事を入力するのがしんどくて後回し後回しになってしまい、期間があいてしまいますね。

 

今日は珍しくコスメのことなのですが、私にはウォータープルーフの商品が合わないことをうっかり忘れていました。

主にアイメイクグッズなのですけど、ウォータープルーフは汗や水に強く、落ちにくいと言うのが特徴なのですが、私が使うと必ずパンダ目になります。

なのでウォータープルーフを使わなくなって、かなり経ちます。

 

でも最近、ジェルのアイライナーを購入したのです。

発色はめちゃくちゃ良いです。

そして芯もソフトで描きやすいです。

ウキウキな気分で娘たちを園に送るため車に乗り込み、バックミラーで自分の顔を見た時びっくりしました!!

思いっきりパンダ目になっとるー!!

しばらくウォータープルーフ商品を使っていなかった私はすっかり忘れていたんです。

 

私が使うと必ずパンダ目になる、という事を。

 

マスカラもアイライナーも全滅です。

どんなに対策しても時間の経過と共に必ずパンダ目になります。

なのでいつも目の下をこすってばかりいました。

 

そんな私がフィルムタイプのマスカラやアイライナーに出会ったときの衝撃は大きなものでした。

パンダ目にならなかったんですもん。

それまで何年もパンダ目と戦っていた私なのに。

もう10年以上も前のことです。

 

フィルムタイプの欠点は簡単に落とせる商品なだけあって、雨や涙、汗にぬれると簡単に崩れてしまいます。

でも私は簡単にメイクオフ出来るのも嬉しかったし、ずーっと愛用してたんです。

 

じゃあなぜ今回ウォータープルーフのアイラインを買ったのかと言うと、年齢と共に重力に逆らえなくなった瞼。

小さな目を少しでもパッチリさせたい、という想いから。

けど結局、パンダ目になってしまうので手離そうかな?と思い始めてます。

フィルムタイプ(リキッド)のアイライナーは使っているうちに液が少なくなってと言うのもあると思うけれど、発色が悪くなるんですよね。

そしてムラになってしまうことも。

自分の体質?肌質が恨めしいです。

 

最近、もう少し女子力を上げたくなっている私なのでした。

 

アイライナージプシー…