同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

ピアスの穴が塞がりかけました

お掃除の仕事をするようになって、この夏は暑さもありとにかく汗をかきました。

上の子を出産してから、こんなに汗をかく機会がなくて、自分がまさか汗負けをするようなタイプだとは思いませんでした。

とにかく首が痒い。市販のクリームを塗って保護しても一時はよかったけど、結局治りきらず痒いままの現状維持で辛くなって皮膚科へ行きました。

 

そして、次に汗で困ったのがピアスの穴。

もともと金属アレルギー系があり、ステンレス製のもの(インターネット通販の安いやつ)を付けっぱなしにしているんだけど、ここも汗のせいで痒みが発生。

ついつい気になっていじってしまってツユが出てきてしまったのです。

左耳2個、右耳1個で計3個の穴があいているんだけど、ほぼ全滅。

仕方なしにピアスを外した生活してたら、1番遅くにあけた穴が塞がりかけてました。

ピアスを通したら耳の後ろの皮が貫通しなくて参りました。

せっかく開けた穴、塞ぎたくなくて力ずくで皮を貫通させました。

最後に開けた穴ももう10数年経つけど、未だにそんなことになるのねーと知りました。

こまめに消毒しながら乗り切りたいと思います。