同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

気温の差が激しすぎて娘二人とも風邪ひきました

最初の異変は下の子。園から帰ってきて鼻水発見。

その日はちょうど土曜日で病院ももう閉まってる時間帯。

月曜日まで様子を見てたけど、鼻水は見る見るうちに悪化。

月曜日の仕事を休んで病院行ってそのまま休ませました。

上の子は登園。

 

上の子は下の子の3日後に異変。咳をしている。

怪しいなぁと思って、すぐに病院へ。かかりつけ医のとこはお休みだったので他のところへ行って薬を貰ってきました。

 

次の日曜日、雨が降らなければ園の運動会なんです。

週間天気予報では曇りのち晴れ。

せっかくの運動会、楽しみたい!!そして参加させたい!!

 

最高気温が10度台だと思ったら、今度はまた30度。

こんなに気温差あるのも珍しいけど、免疫のない子供たちは体調崩しやすくて働いてるママさんにしたら冷や冷やもの。

 

二人とも快方に向かってるから運動会は出られそうです。

母親になって5年。まだまだです。