☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

本格的に仕事が始まってます

連休明けから下の子は入園して、私も自営と新たなパートの掛け持ち仕事が本格的に始まりました。

正直、自分の時間は睡眠時間を削って捻出するしかないし、やることいっぱいだし、疲れるし、てんてこ舞いです。

あれもこれもそれもあれもやらなきゃならない。

加えて、パートの方は朝が早い。

幼い子供を園に送って出勤。

正直しんどい。

でも今のコロナで大変な時期にお仕事をさせて貰えることはなんて有難いことなんだと実感しています。

うちも自営の方はコロナの影響を受けて激減して、本当に生活が危うかった。

だから国の持続化給付金の制度は心底有難かった。

そして雇ってもらえる、お仕事をさせて貰える有り難みを忘れずに感謝の気持ちで仕事に取り組みたいと思います。

 

さて!今日から頑張るぞ!