月曜日、車のエンジンがかからなくなりました。
しかも、夫の仕事に同行したクライアントさんの店舗の敷地内で。
慌てて長女を園に迎えに行くところだったのに出鼻をくじかれました。
いろいろ足掻いてみたけど、全く歯が立たず。
こりゃマズイと園に連絡。
「慌てず気を付けて来てくださいね」と優しいお言葉をかけてくれました。
地域と言うか園によっては早く迎えに来るよう要請するところもあるのに、なんて優しいのでしょう。
そのお言葉に救われました。
私は夫の仕事が混んでいて、下の子を夫の母に見ててもらっての中の久しぶりの仕事でした。
急いでいるときに限ってこういうことが起きる気がしてます。
お昼まではごく普通に何の不具合も違和感もなく乗れていたのに一体どうしちゃったのか。
ホンダの緊急サポートセンターへ連絡。
なかなか繋がらない。
気が焦っているせいかイライラする。
やっと繋がり車の状態を離すと、その場で私や夫が対処できるようなものではないらしく、保険会社に連絡して対応してもらうことを提案されました。
あいにく、保険会社の証書を車に積み忘れていて、なんとか保険会社名だけでも確認していただいて、しかも!ホンダ緊急サポートから保険会社に連絡までして下さってありがたいばかりでした。
ホンダ緊急サポートさんはとっても対応が良いです。
助けていただいて本当に助かりました。
結局、車は修理工場行きです。
連休明けまで入院です。
大変だったなぁ。