☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

もう4歳長女と子供用品店には行かない

長女の洋服が次々にサイズアウトしてきて、タンスの中が寂しくなってきたので、長女を連れて子供用品店に行ってきました。

洋服の好みも出てきたので、一度一緒に買いに行きたいと思って。

子供だけど女同士楽しくお買い物出来るかなーと思っていたけど、それはまだ早かったみたい。

まず私と長女の洋服の好みが違う。

そして長女は今は必要のないパーカーをやたら欲しがる。

洋服の好みが出てきたとは言え、たくさんある洋服の中からまだ自分で選ぶことは難しいのかなとも思いました。

嫌々ながらも、私が勝手に買ってきた洋服でも着てくれるし、今日のお買い物でも最終的には私が選びました。

長女には雪遊び用の手袋と春から履くスニーカーを選ばせました。

洋服に関しても出来るだけ長女の意見を尊重したいと思いつつ、今着れないものを買うほど余裕もないし無駄になるし。

1時間以上かかってようやくお会計。

この時点でグッタリしちゃいました。

おまけに出入り口に置いてあったお風呂で遊ぶおもちゃが欲しいと駄々をこねられ、私は疲れてしまって頭ごなしに「いらない」と否定し長女の手からそのおもちゃを取り上げ、陳列棚に戻して強引にお店を後にしました。

長女も納得できないまま強引に帰らせられ、めちゃくちゃ機嫌悪くなり、帰宅してからも大変。

1時間以上泣き叫んでました。

こんなことなら、もう二度と子供用品店には一緒に行きたくないと心底思いました。

一緒にお買い物に行って楽しくできるのはまだまだ先かと。

そんな日が来るのを心待ちにしながら、長女と向き合っていきたいなと思います。