☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

1ヶ月健診のこと

先日無事に1ヶ月健診を終えました。

気がかりだった体重は1日あたり四十数グラムの増えで理想的だとのことで、とっても安心しました。

他も特に問題なしでした。

 

そして私の帝王切開の傷の化膿は、飲み薬と新たな塗り薬が処方されて、来週また再診。

先に処方されている塗り薬を塗って様子を見るように言われていたけど、早く診て欲しかったから診てもらえたことで気持ち的にホッとした。

傷は全体的に膿んでいて、中の膿が出てしまえば治るだろうと言われたけど、なんだか時間がかかりそう。

シャワーだけでなく早く浴槽に入りたい。