☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

送りはいいけど、お迎えは憂鬱

娘の園の送迎のことです。

お友達と一緒に帰るのが楽しい娘。

なぜかお友達のチャイルドシートに興味があるみたいで、一緒になったお友達一人一人のチャイルドシートを見ないと気がすまない様子。

今日もまた…。

 

昨日は昨日で、園の玄関から出てお友達と走って遊んでたら、お友達が転んじゃって。

しかもそのお友達はこの前も転んで、前に怪我したとこが治りきってないのにさらに擦りむいてしまったと言う…。

娘が先頭きって走ってたから、なんだか罪悪感が。

 

お迎えの時間帯を微妙にずらしてるけど、会うときは会ってしまう。

はぁーお迎えが毎回憂鬱。

 

これも娘の個性。

悪くばかり捉えないで、良い方向へ捉えるように気をつけようと思うけど、お友達も巻き込んでしまうからどうしたものか。