☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

突然のめまいと嘔吐

昨日から1泊2日で実家と義実家に遊びに行ってきた。

昨日から地元のお祭りで甥っ子たちの小学生最後の音楽大行進があって、それを観覧しつつ出店も楽しんできました。

甥っ子たち頑張ってた。

カッコ良かった。

おばちゃん、感動して涙が出そうでした。(涙もろい)

 

そして今日は義実家からの帰り道にモデルハウスの見学に行ってきました。

新築一戸建てなんて夢のまた夢。

でも今の家も築年数かなり古く、屋根や外壁のメンテナンスが必要な時期。

プラス家の中もちょこちょこリフォームしたく…と考えると結構お金がかかりそうで。

それなら思い切って新築でも行けそう?!なんてめちゃめちゃ軽い気持ちで思い立ったその足で行ってみました。

素敵なお家ばかり。

やっぱり見ると欲しくなるー。

 

2棟を2時間ぐらいかけての見学を終えて車に乗った途端に激しいめまいと吐き気に襲われ、生まれて初めて車の中で吐いてしまうと言う…。

(ビニール袋持ち歩いてて良かった。)

本当にどうなるかと思った。

目を閉じててもぐわんぐわん目が回ると言うか平行感覚が完全にやられてた。

その時の時刻はすでに夜の7時。

娘はお寿司屋さんに行きたいと騒いでて、体調不良の中お寿司屋さんへ。(混んでて1時間以上待たされた。吐いたら少し良くなってめまいは治ってなかったけど、食欲はあった。)

なんとか食べられそうなものだけ食べて帰宅。

無事に家に着いてホッとした。

もともと最近体調良くなく感じてて、そういうのと慣れない見学疲れもあったのかな?とは思うけど、続いたら怖いな。

大丈夫と思っても9ヶ月のお腹抱えてると、自分で思ってるほど大丈夫じゃないのかも。

無理は禁物だ。

なんか不安だから水曜日の健診が待ち遠しい。