☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

娘のお迎え、なかなか帰れない

お友達のお母さんとお迎えの時間が一緒になると必ず一緒に帰りたがる娘。(お友達も)

玄関から車まですんなり行ってくれれば良いけれど、必ずみんなで玄関の外で遊び始めたり、娘はお友達のチャイルドシートに興味があって、必ず「見せて〜」「(自分の)見て〜」が始まって、なかなか帰れない。

はじめの頃は仕方ないなぁと付き合ってたお母さん方も会う度に毎回となると「やれやれ」となってくる。

それで帰る時間が遅くなり(30分ぐらいはかかってる気がする)帰宅してからのあれこれが後だおしになって大変になる。

そのきっかけを作ってるのが娘のような気がして、今日も早めにお迎えに行ったけど、園庭で遊んでいた娘はなかなか帰ろうとせず、そのうちお友達のお母さんもお迎えに来ると言う…。

なんとまぁ…。

今日も車に乗せるまで苦労した。

お迎えの時間すらも苦痛になってしまう。

いつか変わるときが来るんだろうか。