☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

こんなことでモヤモヤしてたら、キリがないんだろうなぁ

昨日のお迎え時の出来事。

園庭で遊んでいた娘たち。

私が行くと同じクラスの男の子が

「お迎え来たんだから、もう帰って!!」と娘に1言。

娘は聞こえたのか聞こえてないのか相変わらずのマイペース。

そのうち、その男の子のお迎えが来て、

娘「一緒に帰ろう!!」

男の子「イヤだ!!」

そんなやり取りが数回あって、その男の子は先に帰ってしまった。

最近、お友達と一緒に帰るのが楽しみな娘。

男の子も昨日はちょっとだけご機嫌が悪かっただけだと思うけど、娘の誘いに「イヤだ!!」と言ったのをそばで聞いていた男の子のお祖母ちゃん。

ただ「ふふっ」と笑っただけで、そのままスルー。

私はなんだか娘が不憫だし気分も良くなかった。

自分が男の子をお迎えに来た立場だったら、もうちょっと対応の仕方があったと思う。

こんなこといちいち気にしてたらキリがないんだろうけど、なんかスッキリしない出来事だった。

私の中でその男の子の印象、悪くなってしまった。

もともとクールな感じの子ではあったけれども。