☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

娘、3歳8か月

昨日で。

3歳児育児、しんどいしんどいと思ってたけど、今は前ほど思いつめることもなくなったかな。

来春は未満児を卒業して、年少さんに。

ここまでくるとパッパ、パッパと早いんだろうなぁ。

運動会もついにお弁当持参だ。

荷が重い…www

そして順調に行けば、娘に弟か妹が誕生する。

赤ちゃんが大好きな娘。

絶対お世話好きの良いお姉ちゃんになりそう。

その姿を見るのが今から楽しみだったりもする。

 

先週末、園から帰宅後、鼻水悪化。

咳き込み。

お昼寝も夜も咳で思うように眠れていない娘。

昨夜は夜中1回、咳き込みで起きたけどそれ以降はぐっすり。

どうか症状が治まりますように。