☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

移植、1個か2個か決断できない

考えても結論が出ない。

決められないでいる。

 

今残っている凍結胚盤胞は2個。

これまで3回移植して1度は陽性反応が出たけど完全流産。

先生はそろそろ2個移植することも考えてもいい頃だと。

ただ流産はしているけど、1度陽性反応も出てるから次は2個にしますとも言い切れない。

旦那さんと話し合ってみてくださいと言うような感じだった。

2個にしたら、もう後はない。

それで陰性だったら私の妊活は終了。

1個だったらダメでも次がある。

少しだけ気持ちに余裕がある。

なんか気持ち的には1個かなーとも思うけど料金的なことを考えると決断が難しい。

明後日の朝には決めて病院へ行かないとならない。

私はどうするのかな。