☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

歯医者へ行った。疑り深くなった私。

昨日は4ヶ月ぶりのクリーニングのため、引っ越してから初めての歯医者さんへ。

選択肢がたくさんあり過ぎてどこが良いのか全くわからなかったから、とりあえず近くの大きな歯医者さんへ行ってみた。

3年前に転んで折ってしまった上前歯2本の治療以来、すっかり初めての歯医者さんが信用しづらく、不安だらけ。

歯のクリーニングと言っても歯医者さんによってやることが多少違う。

フッ素塗布までしてくれるとこ、フロスまででおわりのとこ、そして今回は下と上といっぺんにはできなくてフロスもしてくれないとこ。

引っ越す前は中学の同級生の歯医者で1番信用できたし、歯科衛生士さんも良かった。

でも今回のとこは正直いまいち。

たくさんの先生がいる中の女医さんが担当してくれたけど、お金儲けのために言ってるのか?!と疑り深い私は思ってしまった部分もあり(たぶんそんなつもりはないのだと思うけど)言われたくないことも結構ズケズケと。

隣でその先生に治療してもらってる患者さんの様子が聞こえてきたけど、その先生に治療してもらうのが少し怖くなってしまった。(たまたま隣の患者さんの治療がそうだっただけなんだろうけど)

来週また行くけど(虫歯もあったし)何か気が重たいしあの先生が苦手だ。

なんでもそうだけど、自分に合う合わない(治療方針や人間的に)って行ってみないとわからない。

気に入らないからって他院に変えるのはあまり望ましくないのかな。

歯医者もかかりつけにしないと駄目なのかな。

今後のこと悩むな。