☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

親子遠足

今日は親子遠足で動物園へ。

天気が心配されどうなるかと思ったけど、何とか動物園に行くことに。

ただ気温が低い。

一応防寒はしたつもりだけど、それでも数時間屋外にいるのは寒かった。

娘とは2回目の動物園。

時間に制限もあったしスタンプラリーも制覇しなくちゃで、あまりゆっくり見る時間はなかった。 何より娘が自由奔放。

動物は見るけど、見入る感じは全くなくあっさり。

帰り間際になって「もっと見たい!」と。

なんとかなだめて集合場所へ。

帰る頃には身体が冷え切って冷え切って。

まぁでもコレが動物園行けずにどこかの体育館でレクになるよりは良かった。

今度はゆっくりと見に行きたいな。