☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

料理

同居していた時はあまりキッチンに立たなかった私。

私がキッチンに立つときはお弁当を作るときか娘のご飯を作るとき。

大人のご飯支度は義母にお任せだった。

別居して1か月。

何とかご飯支度頑張ってる。

自信ないけど。

夫が何かしら自分の実家に帰りたがるのは義母のご飯を食べたいからなのかとまで勘ぐってしまうほど。

 

同居していた時に無料キャンペーン中だった、料理の材料と調味料とレシピが送られてくる便利なものを一度だけ試したことがある。

それ以来利用することはなかったんだけど、ここ数か月、そこの会社から頻繁に勧誘の電話が来る。

タイミングが悪く、いつも取り込んでる時に電話が来るから「今忙しいから…」と断ると「ではいつでしたら都合よろしいですか?」と食い下がられ、適当に返事してたら律儀にその頃になると電話が来る。

で、さっきも来た。

もううざくなってしまって直球で「しつこい」と言って断ってしまった。

相手のオペレーターさんも仕事だから仕方ないのはわかるんだけど、食い下がられる上に何度も何度も着信が来て、挙句に話し始める前にこちらの都合を聞きもしない。

勧誘の電話はだいたいが話し始める前に「今、お時間大丈夫でしょうか?」と聞いてくるのに全く聞いて来ないのにもカチンとしてしまった。

あまりにも直球過ぎたかな?と思ったけど、こういう電話はハッキリ言わないと伝わらないしかんちがいされても困るし。

あースッキリした。

相手のオペレーターさんは嫌なババァだと思ったかもしれないけど、そんなの構ってられないよ。