☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

引っ越し~大物移動

明日、大物を運ぶのに下準備。

冷蔵庫、洗濯機とかの大物家電は購入の際にすでに家に運んでもらっていて、明日は家にあるタンス関係の運びだし。

引っ越し先の家が階段からでは狭くて運べないから、雪山から2階の窓に入れる準備。

それで思ったこと。

実家でもタンスを2階の窓から搬入したことがあったけど、こんなに準備に時間かかったかなー?

義父が足場を作って何だか準備してるけど、あまりにも丁寧すぎやしないか?!

いや、丁寧なのは大切なことだけどそこまでやる必要があるのか?という部類。

やってもらっておきながら失礼きわまりないんですけれども。

実家の父は多少雑だったけどサササッとやってのけてたけど。

しかも男手一つで。

なんだか時間かかりすぎて他にやりたいことがある私は早く帰りたい。