☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

今日で休みも終わり

明日からまた早起きの日々が始まる。

娘も園に通っているからこんなに長い休みは滅多にないんじゃないだろうか。

私の平日の1日はお弁当と娘の朝食作り、自分の身支度、娘起床からのお着替え、ご飯、ご飯の後片付け、娘登園支度、登園、出勤と言う流れから始まる。

ふと自分の身支度を先にしてお弁当と娘の朝食作りを次にした方がスムーズではないかと思った…思ったけど、自分の身支度中に娘が起きてしまったらお弁当と朝食作りがスムーズに行かなくなる。それなら、自分の身支度中に娘が起きてしまった方がまだいい。

何とかもっと物事がスムーズに行く方法はないかと思案するけど、ちっちゃな子がいると仕方ないことなのかな。

明日からちゃんと起きれるかな。

いや、起きないとならない。