☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

高温期です、イライラします

高温期に入ってから、嫌になるぐらいイライラしてる。

娘にも夫にも当たってる。

 

ほぼ1週間前に髪の毛を切った。

前回切ってもらった感じが意外と自分に似合ってて気に入っていたから同じオーダーにしたのに、気心知れた美容師さん、調子に乗ったのか鋤きすぎ。

前回は程よくフワッとしてたのとクールな感じが好きだったのに、今回は鋤きすぎてるからすぐにペターッとなるし、前髪も短すぎだし、クールな感じが全くなくて嫌になる。

1週間ぐらい経ったら馴染んで良くなるかと思ったけど良くならねー…。

 

月曜日から始まった仕事。

なんだかね、なんだかだし。

年下の栄養士さんの教え方にイラッとする(笑)いや、栄養士さんにだけじゃないか。

まだ慣れてないから要領が良くないのはある程度仕方のないことだと思うんだけど、すぐに手や口を出してくる。

言い方も考えなさいと思う。

偉そうなこと言っちゃうけど、まだまだ人を育てる器量に欠けるな(←自分で言うな)

衛生管理が厳しいからいろいろと細かいことをうるさく言われるのは仕方ないんだけど、本当いちいちうるさい。

私のやり方は要領悪いから、要領良くやれということなんだけど。

 

夫は夫で風呂入れただけで育児してます面止めてくれー。

寝かしつけまで責任持ってやれよ。

指摘したら、まだ歯を磨いてなかったから。

…はぁぁぁぁぁぁぁ?

私は自分の都合ややりたいこと後回しにしてやってんのに、あなたはやっぱり自分優先なのねー。

ダメだ、全然ダメだ、話にならん。

言ったら言ったで機嫌悪くなりやがって。

全く使えん奴だ。

いかん、いかん、言葉遣い悪すぎ。

 

てなことで、いろんなことにいちいちイライラしちゃってる。

はぁー、早く過ぎ去っておくれ。