☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

気が付けば2歳6か月です

昨日のいい夫婦の日に娘は2歳6か月。

気が付いたのは夜…。

自分達の結婚記念日も忘れるぐらいのズボラな私。

次は娘の月誕生日も忘れてくのかなぁ(笑)

 

今日は自分でも精神的におかしいんじゃないかと思いながらも、またひどくキレてしまった。(娘に)

早めのお昼寝から起きた娘。

私ものそのそと起き…たけど、床でゴロゴロしているうちに、またうつらうつらと夢の中。

そんな中活動しまくりな娘。

何だか嫌な予感。

ほぼ新品の綿棒を出して遊んどる。

たくさん入ってた綿棒。

規則的に入っていてキレイに整列してたのを1度出してしまうと不規則になってしまうのが嫌で気持ち悪くてキーッと怒鳴ってしまった。

感情に任せてケースに半分ぐらいになった綿棒を床に叩きつけてしもた。

私と一緒に片付け始めた娘。

でも私は断固拒否。

そんなやり取りをしているうちに何だか哭けてきた私。

娘を抱き寄せて「ごめんね、ごめんね」と。

冷静に考えたら私って本当バカだと思うんだけどその時はその時で押さえきれなくて。

情けない。

トイレでも少し私が目を離したすきに結構残ってたトイレットペーパーをあるだけ引き出して全部床の上…。

もうね、自分自身のことも恐怖だし、娘が休みの日はなおさら恐怖だ。

忍耐強くなりたいなんて言いつつ、全然ダメじゃん。

情けない。