☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

妊娠したい…二人目が欲しい?!

拝見させていただいてるブロガーさんの数名が今妊娠中で素直に羨ましいです。

自分は子育てに向いてないと思いながらも、私、やっぱり二人目が欲しい…みたいです。

今は事情があって…ん?!

何の事情だ?!

あ、お金だ…。

それで治療に踏み込めない。

時間的な余裕はあるから通院するなら今がベスト。

でもお金的な問題があるんだった。

いや、それだけじゃないか。

夫の仕事も手伝うことを考えたら、このタイミングではないのか。

なんだか私達夫婦は何に関してもタイミングが上手くないなーと思う。

何を優先するか。

優先項目で考えたら、妊活だと思うんだけど。

仕事は後でも巻き返せる(はず)けど、身体のタイムリミットは取り返せない。

難しい。

けど足踏みしてる余裕なんて実際ないのよね。

きちんと考えてる人はちゃんと計画的に頑張ってるのに、私はその場その場でしか物事を考えられなくてこんなことになってる。

結婚してすぐに妊活してれば。

なーんて悔やむけど、今さらもうどうしようもない。

とにかくみなさんが無事にご出産されることを願っています。