☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

基礎体温計測を再開しました

今朝からです。

どうなるかわからないけど、凍結してある受精卵のお迎えをする日が来るかもしれないので、それに向けての準備です。

そろそろ再開しよう、再開しようと思いつつも延ばし延ばしになってました。

娘とベッドをくっつけて眠っているので体温計をイタズラされるのが嫌だったのが一番の要因かな。

私、来年には40になるんだけど大丈夫かなー。

つい先日、義理の両親から子供は一人じゃ可哀想だからもう一人ぐらい頑張りなさいと言われました。

私が自然妊娠できない身体なのはたぶん知らないのかもしれけど、病院に通っていたのは知ってます。

私にとって頑張るってそう簡単なことではないんですよ。(と自分が思っているだけかもしれないけど)簡単に口にされると勝手に辛くなります。

自然妊娠できる人とできない自分を比べて卑下になってます。

実家の母は「一人でもいいじゃないの」と言ってくれます。

あとは夫と私の考え次第です。

先が全く見えません。

また通院できる日がくるのかな、と漠然と考えてます。

年齢的にそんな余裕ないのに。