☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

ビックリ!入院です。

全然熱が下がらないし、咳もひどくなって辛そうになってるから、総合病院(前回は個人病院)に連れてきました。

待ち時間が長いのが嫌で敢えて避けてた総合病院。

でも…。

診察の質が違うように感じました。

娘の場合は、セカンドオピニオン的な診察だったから余計にかもしれないけれど、じっくり見てくれる感じがする。

他の方の診察時間も個人病院と比べると長いし=じっくり見てくれてるのかなーと。

今度からは待つのは嫌いだけど総合病院に来ようと思えました。

で、娘は診察と検査の結果、RSウィルスと気管支肺炎で肺の影は思ったほどひどくないけど、夜眠ってるときにたぶん苦しくなって酸素が必要になるかもしれないから、できるのなら入院をしてほしいとのことで入院することに。

娘が楽になれるならそれが一番。

突然の入院で、しかも診察後即入院で、ひっちゃかめっちゃかでした。

外出して荷物を取りに帰りたくても誰か付き添いがいないとダメだと言われ、義母にお願いして来てもらいました。

電話したときの義母の態度にちょっとイラッとしたけど、来たときには普通だったから流してあげようと思います(笑)

入院期間は5日から1週間。

早く良くなって帰れますように。