☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

初めて退職願を書きました

まだ提出していないけど…。

来週提出します。

 

明日、引っ越し予定先の市役所へ行って保育園の状況を聞いてこようと思うけど、空いてなかったらどうしよう。

求職中のお母さんより就業中のお母さんより入れる率高いよねー。

 

高校卒業してからずーっと同じ会社で働いてきたから、退職するとなるとこの年齢で初めてのことづくしー。

わからないことは役所やハローワークに聞いて何とか乗り越えるしかない。

 

私の中で少し今の仕事に未練があるみたいで退職の意を伝えるともう後戻りできないから躊躇してしまう自分もいて…。

辛いことたくさんあるのにねー、なんでだろう。

嫌な思いもたくさんしてるのにねー。

退職時期が自分の予定よりも早まったからかな。(11月の予定から9月いっぱいに変更)

言うのもドキドキするなー。

でも!私の人生の新しい幕開けだー。