☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

動物園で見かけた女性の服装のこと

家族連れやデート中のカップルなどの女性の服装についつい目が行ってしまうのですが(みんなどんな洋服を着ているのかな?とさりげない観察です。)、やっぱり今流行りのゆるゆるコーデが多かったです。

フィッシュテールのスカートにトップスをin、プリーツのロングスカートにトップスをin、足元はペタンコサンダルだったり、スニーカーやスリッポンだったり。動物園(いっぱい歩く)だからか、楽ちんな履物が多かったです。

昔の自分はデートのとき場所を問わずに夏はミュール(ヒールのあるもの)、冬はロングブーツ(ヒールのあるもの)を履いていて、たくさん歩くとよく足が痛くなってました。TPOをわきまえずにいたわけですね。

 

先日、プチ断捨離をしたのですが、数年前に買ったお気に入りの洋服たちを眺めていたら、自分で線引きして着ないようにしていた形やデザインの洋服が無意識のうちにあったのですがチャレンジしたくなり、オシャレを楽しみたくなりました。

断捨離って片付いて気持ちがいいし、気持ちもポジティブになれる気がします。

 

今は、夫と私のパソコンデスクの間に引き出し(収納)を置きたくて仕方ありません。

スペースに見合う引き出しないかなー?