☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

洋服のプチ断捨離をしました

しばらく着ていない洋服。

ももうなかなか買えないから…としばらくタンスの肥やしにしていたのですが、ものが溜まる一方で自分自身もストレスになってきていたので、思い切って捨てる決意をし、今朝、ゴミステーションに出しました。

その中には当然お気に入りで購入したものがあり、でも年齢的に着るのもどうかな?と思っていた形やデザインのものがあり、加えてこの数年間全く袖を通していなかったりで思い切ってお別れすることにしたのです。

フリマアプリで出品して誰か欲しい方に使ってもらうことも考えたけれど、洋服って状態が良くて人気のあるブランドじゃないとなかなか売れないし、出品も結構手間がかかり売れるまで保管しておかないといけないことを考えたら、それもストレスに感じて心を決めたら潔くお別れすることにしたのです。

 

娘が産まれて物が一気に増えて、もともと物の多い夫婦でなかなか上手く収納もできてないところに上積みで荷物が増えてしまったので、見切りをつけることも必要だとも思います。

夫はなかなか物を捨てられない人なのですが、自分のタンスの中や衣替えの洋服を入れているケースに余裕が出来ると気持ちもスッキリ。

物が少なくても上手に暮らせる非とになりたいです。