☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

私はいつも感情的


f:id:tayumana-family:20170709163731j:image
暑い、暑い、暑い。

連日の30度超えと魔の2歳児の娘の育児。

イライラします。

そして娘に感情的になってしまいます。

感情的になって叱っても無意味だと何かで見たけど、私のキャパシティそんなに広いわけなく、自己嫌悪に陥りながらも毎度毎度繰り返しです。

ずーっといるからそう思うのか、園に行ってて少し離れていればそんな風には思わないのかわかりませんが、よくなったと思ったイヤイヤ期の感じ、再燃中です。

そう言えば落ち着いたり、再発したりを繰り返すとは聞いていたか、な。

注意すりゃ反抗する。反抗してまたダメなことをするから叱る。また反抗する、の繰り返しです。

今日はとにかくお昼寝しない。眠そうな顔してるのに頑張ってる。でも眠いからちょっとしたことでキーッとなる。

私は面倒くさくなる。

嫌になる。

一番最悪な態度を娘に見せてしまったわ。

そして、そんな自分に泣けてしまったわ。

こんな時間に娘は寝ちゃうし。

明日からは仕事だし。

仕事行ってもやることなーい。

行きたくなーい。

早いうちにハローワーク行こ。